帆柱ヤングラガーズ


One for All, All for One


ホームスクールの紹介活動などの紹介会員などの募集 活動の記録

               


 会員などの募集

  会員(子ども)の募集

 幼稚園児(年長者以上)、小学生、中学生の男女会員を募集しています。
 ラグビーに関心ある方は、まずグラウンドで練習を見てください。
 みんな楽しくグランドを走り回っています。
 興味がわけば、まず体験入校してみませんか。
 体験、入校は随時受け付けています。

 <対象者>
  ・幼稚園児(年長者以上)
  ・小学生
  ・中学生

  ●会費
 スクール会費   年間 10,000円   スポーツ傷害保険を含む 
保護者会会費  年間  2,000円


  コーチの募集

 コーチ希望者、大歓迎いたします。
 ラグビーの経験の無い方もぜひ参加ください。保護者コーチもウェルカムです。
 子どもたちと一緒に走り回り、汗をかきましょう。




  監督からのメッセージ

  帆柱ヤングラガーズの子どもたちへのメッセージ

   新しい年がはじまりました。

   2021年の帆柱のスローガンは
   「 もう一回言うよ 週に一度じゃない、一生に一度の練習だ! 」 です。
です。
   去年は練習ができない日が続き、悲しい思いをしました。
   今日、練習ができることに感謝して
   毎回の練習を「一生に一度の練習」と思って、
   がんばりましょう。


          帆柱ヤングラガーズ 監督 峯 隆幸

  みなさん、グラウンドで一緒にボールを追いかけて、走りましょう。子どもも大人も一緒に!




 先輩たちの活躍
   帆柱ヤングラガーズの先輩たちの活躍を紹介します。
※ホームページに掲載することを承諾してくれた方のみを紹介しています。

● 藤間君 ラグビースクール設立にがんばる


 藤間 輝 君(日本製鉄・君津)が、5月2日(日)にジュニアチームの練習に参加してくれました。
 藤間君は日本製鉄へ入社し、インドへの長期赴任からの帰国後、千葉県の君津製鉄所勤務となりました。現在、君津でラグビースクールを立ち上げ、現在20名の子どもたちにラグビーを教えています。久々に北九州へ帰省した機会に、ラグビースクールの運営など学ぶために本城グラウンドへ来てくれました。



  後輩と話を交わす藤間君(右)
 
● 古賀渉が学んだこと

 卒業生 古賀渉君(天理大学ラグビー主務(4年))がスポーツニッポンで紹介されていました。
 原文は、元の記事 スポニチアネックス ラグビー [2021年1月29日 11:30] でご覧ください。
 - 記事の抜粋 -
- 記事の抜粋 -  「初日本一の天理大に名主務あり、コロナ禍の混乱を乗り越えて古賀渉が学んだこと」
 強いチームに名主務あり。いつの時代も、どの競技にも通ずる真理だと感じる。裏方なくして、強化はうまくすすまないのだ。全国大学ラグビー選手権で初の日本一になった天理大には、古賀渉(4年)がいた。
 「日本一になった瞬間、マネジャー、学生スタッフで力を合わせて頑張ってきた甲斐があったと思いました。僕たちは代に恵まれました。副務も学生コーチもトレーナーも揃っていました。例年、そこまでスタッフの数がいないので、すごくやりやすかったです」
 取材中、口から出たのは、選手や周囲への感謝ばかりだった。自分のことは二の次。そんな人だ。
                                    (スポーツニッポン記者 倉世古 洋平氏)






 お問合せ・連絡先

  帆柱ヤングラガーズ 事務局 三原 達也
    電話:090-1927-7673
    E-mail:sayakazu@topaz.ocn.ne.jp